

とらドラ! 第22話

「君のいる景色」


冬山での遭難事件後、大河は母親の元で療養(実際はズル休み)。
みのりんは新たにラーメン屋でバイトしたり、男子女子統合したソフト部の部長になったり(男子ソフトって人口少ないもんね)。

みのりんと亜美が再び対決。今度は殴り合いじゃないけどね。
みのりんの「幽霊がいる!」に本気でびびってる亜美が意外でした。
「見えてるもの突進する、もう迷わない」とみのりん。竜児への想いは断ち切ったということでしょうか。
しかし、亜美はみのりんにまともに向き合おうとしない。それは結局自分の気持ちにも向き合っていないってことなんだろうなあ。

大河の本当の気持ちを知った竜児。
大河が帰ってきて、やはり大河がそばにいることが自然だと感じているようです。
しかし、大河は竜児が好きだと言ったことをなかったことにしようとしている。それを知って竜児も触れないことに。
いやあ、そこは受け止めてほしいんだけどなあ。

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第21話

「どうしたって」

今週はついにみのりんと亜美が対決。

みのりんのどっちつかずな態度が気に入らないのか、みのりんに突っかかる亜美。
自分が蚊帳の外に置かれているのもムカつくんでしょうね。
ついには殴り合いになってしまいました。

竜児がみのりんに贈った髪留めを追って、遭難した大河。
吹雪の山中を生徒達が探しにいくなんて、ちょっとありえないと思うんだけど。
竜児に発見されて背負われる大河、なぜか北村だと勘違いして「竜児のこと好き」と告白しちゃいました。
大河の本当の気持ちを知った竜児、さあ、どう出る?

個人的には、2クール目に入ってからの春日がいい味出してると思いますね。
「たかっちゃん!」っていうのが、なんかいい。

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第20話

「ずっと、このまま」

前回、自分の気持ちに気づいた大河。しかし、みのりんのために竜児と距離を置くことを決めたようです。部屋がきれいだったりゴミも分別したり、がんばってますね。
一方、大河の気持ちを知ったみのりんは、極力普通に接しようとしているようですが、竜児のほうが逃げてしまったり。
しかも竜児は大河への思いの変化に気づいてないのか。このヘタレがっ!
亜美は一段高いところから見ているような感じ。竜児に「大怪我したのがあんただけだったらよかったのにね」と。自分も怪我をした一人なんでしょうけど。
ああ、女子がみんな健気だ。

次回、修学旅行で竜児が攻めるようです。やめときゃいいのに。

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第19話

今回はついに、大河が竜児にたいする自分の気持ちに気づきましたね。

パーティー当日、大河にスーツを借りて着替える竜児。
文句いいながら、髪は自分でオールバックにセットしてるやんけ!
大河の肩出しもかわいいなあ、と思っていたら、亜美!胸強調しすぎw

みのりんをパーティーに誘いに行って、一人で家に帰る大河。
竜児は大河を寂しがらせまいと、大河の家へ。
しばし戯れる竜児と大河。
大河は竜児をパーティーへと行かせるが、竜児とみのりんが両思いなら、自分はもう竜児のそばにいることはできない。
そのことに気づいて号泣する大河。
そして号泣する大河をみてしまったみのりん。
みのりんは竜児に、やんわりと別れを告げる。

竜児も大河もみのりんも亜美も、それぞれみんなが失恋するという展開に。
一方、失恋の先輩・北村は上半身裸でセクハラw

それにしても、みのりんはいつ竜児を好きになったんだ?
あの亜美の別荘の時かと思うんですが、あんまりそれらしい描写がなかったような。

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第18話

クリスマスパーティーの準備がいよいよ大詰めの今回。
大河が実はカトリックの学校に通っていて、身寄りのない子どもたちにプレゼントを・・・
って、なんだ?その新設定w
ま、それも「自分も誰かに見守られていると信じたい」という動機付けになっているようですが。
それにしても唐突な感じです。

苦労してツリーを組み上げたところへ、みのりんの打ち上げたボールが体育館のガラスを突き破り、ツリーに直撃。
いやいや、いくらなんでもあの巨大なツリーが倒れるほどの破壊力はないと思うんだけど。

てっぺんにあった、大河がもってきた星の飾りが割れてしまい、自己嫌悪に陥りながら直そうとするみのりん。
鬱なみのりんは見たくないなあ。
一人でやると言い張るみのりんに、自分のためと言って手伝う竜児。
これじゃあみのりん、ますます「罪悪感」が膨らんでしまうのではないだろうか。

来週はいよいよパーティー本番かな?
みのりんがどう展開するのか、楽しみ。
プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
