スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」

國子・モモコと、美邦に仕えたミーコが、ついに再開するかと思ったけど、ニアミスで終わりましたね。
ただ、ミーコの方はブーメランを見て國子が来ていると気付いたようですが、残念ながら気絶してしまった。

國子にとっては、心の支えになっていたモモコがさらわれたり、収容所の仲間を救出に行ったらすでに皆殺しにされていたりと、かなり鬱になる回でした。
陽気に振る舞っているところが痛々しいなあと思っていたら、
kuniko
この表情w
かなりキテますね。

次回、ここからどう立ち直るか、ですね。

あと、個人的には「貧乏なクラリス!」にもがんばって欲しいw
スポンサーサイト

シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」

ブーメランを使ったアクションがおもしろいアニメですね。
ミニスカ女子高生風の主人公・國子は、反政府ゲリラの次期総裁候補のようです。

舞台は、地球温暖化を防止するため極度に森林化された東京。
世界経済も、炭素の排出量のようなものが貨幣の代わりになっているようです。
その炭素市場で、どっかの国のお偉いさんをやり込めていたロリ少女は、インデックスたんでしたね。

國子のブーメランと、軍隊の青年が持つナイフがぶつかったとき、大きな共鳴音が。
同時にゲリラの総裁が持つとされるナイフと、まったく別の場所にいるはずの籠に乗ってた少女の持つナイフも共鳴していて、その辺のつながりが今後どう明らかになっていくのか。

画もきれいなので、引き続き観ていくことにします。

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。