

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」8週目

さて、更新をサボっていた間にも、いろんなアニメでいろんな展開があったわけなんですが、やはり一番はこれですね。

やっと脱出キターーーーー!!!

いやあ、最後の喫茶店でハルヒを呼び止めるシーン。
ようやく天から「ビビビ」と何か降ってきたような閃き。
そして急転直下、宿題をみんなで片付けるという当たりを引く。
原作を読んで知っているとはいえ、この展開はよかった。
よかったんだけど・・・

やっぱり8週も費やす必要があったのかと、率直に思うよなあ。
「エイト」とかけたぐらいしか理由が思いつかんし。
せめて3週で十分だっただろう。

確かに8週引っ張って脱出したときの開放感は、この上ないものがあったけど。
それは8週欠かさず観てきた自分のような奇特な人だからこそ言えることであって、
失ったもの(見放した人)の方が大きいような・・・

ま、なんだかんだ言っても、こちらの関心はすでに今後の放送予定、とりわけ
「消失」をやるのか、やらないのか
に移ってるんですけどねーw

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」

もう勘弁してwww

あれですか?なんかの実験ですかwww

いやもうね、こうなったらどこまででもやってみろって感じで、逆に楽しくなってきますね。

今回は、浴衣を買いに行くシーンがなかったりして、「いよいよ脱出か!?」と思いきや、やっぱりダメでしたw
最後、喫茶店のシーンを繰り返したり、時計の秒針で間を持たせたり、いろんな試みをされるほど、こちらが実験台にされているような感覚にとらわれます。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト」

はい、今週もやってきました、「エンドレスエイト」4週目。

もう「ループ脱出」を期待しないことにした。

その方が、脱出できなかったときの裏切られた感が少なくてすむし、脱出できたら嬉しいだろうし。

で、やっぱりまた続くのねw

今回は、「入道雲と空飛ぶ飛行機」というシーンが、意味ありげに何度か描かれていたんだけど、きっとただのブラフなんだろうなあ。
なんだかすっかり「差分を楽しむアニメ」になってますな。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」

3週目の「エンドレスエイト」。
前回よりも明るい色調なので、今回でループを抜け出すことを暗示していると思って観ていたんですが・・・

え?またループ・・・

いやいや、さすがに今回のはわけわからん。
細かな点が違うだけで、「ループに気づくけど脱出できず」という点では前回とおんなじなわけだし。
なぜ同じプロットを2回やる?
今回で脱出すれば、それで十分だったと思うんだけど。

うーん、全く予想がつかなくなってきたぞ。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」

前回の予想通り、今回も「エンドレスエイト」。

前回とは服が違ったり行動が違ったり。
既視感を感じるキョンと小泉、退屈そうな長門。
画面の色調も暗い感じで、なんとなーく嫌な感じが漂います。

そして、今回はついに時間がループしていることに気付く。
なんと15498回目。
今回でループを脱出すると思ってたんだけど・・・

ちょw、終わらねえ!!!

前回は「ループに気付かず脱出できず」、今回は「ループに気付いたけど脱出できず」。
そしてどうやら来週が「ループに気付いて脱出」という解決になるんでしょうか。
まさかこの話で3週使うとは、予想の斜め上の、さらに斜め上を行ったような衝撃。
前回、2週使ったら「神アニメ認定」とか言ってたんだけど、神を飛び越えてしまいました。
いやー、やっぱハルヒはすげぇわ。

まあ今回、最初から雰囲気が暗すぎた感じなので、来週はもう少し明るくして欲しい。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
