スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だったのだ。
下校後、なぜか風新新聞専売所の前に姿を見せる美華。彼女がライバル店の花日新聞専売所で働いていると知った咲妃は、花日新聞に負けないために、かなも新しい顧客の獲得に出なさいと言いつける。


公式サイトより


かなは新聞拡張に不可欠な営業用スマイルが苦手。
苦手どころか、見る人を恐怖に陥れる笑顔って、一体www

そしてその笑顔をもつかなを、美華の拡張に同伴させ妨害しようという咲妃。
腹黒いすなあw
美華(くぎゅ)のツンデレっぷりは、もはや定番。

このアニメ、おもしろいのはおもしろいんだけど、まだイマイチ各キャラの特徴がつかめないなあ。
メインキャラで7人もいるし。
主題歌歌ってる3人(かな、咲妃、美華)ぐらいはわかりやすいんだけどね。
声優は豪華なんで、追い追い味が出てくるのではないかと期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : かなめも
ジャンル : アニメ・コミック

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。新聞を配る道順を記した"順路帳"の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。
朝食後かなは、咲妃から、試しに夕刊を配ってみないかと持ちかけられるが、自分は自転車に乗れないと告白。一度に運ぶ新聞の束は小さな子供と同じくらいの重さがあるので、自転車に乗れないと配達はままならない。そこでかなは風新新聞専売所のメンバーに、自転車に乗れるよう練習をつけてもらう。


公式サイトより


かなの妄想っぷりとか、はるかのダメっぷりとか、なかなか面白くなってきました。
順路帳の記号とか、「へぇー」と思わせるネタもあり。
そして最後は百合百合なんだけど、そこはかとなくいい話にまとめる。
今期は結構面白い作品が多いので、切ろうかと思ってたんだけど、これは切りにくくなったなあ。

テーマ : かなめも
ジャンル : アニメ・コミック

かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」

身寄りをなくした中学1年の主人公・中町かなが、新聞販売店に住み込みで働くことになる物語。
女の子ばっかりで経営してる新聞販売店という設定が、既に現実離れしまくってるんだけど。
ま、その中で展開される百合な部分を楽しめればいいのかな、と。
声優が割と豪華なのもいいですね。

テーマ : かなめも
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。