

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

冬合宿3日目。天気に恵まれずなかなか星を見れずにいた天文部一同は、今夜の星に望みをかけていた。そして、いよいよ夜は更け、朔たちは満天の星空を見上げる―。


公式サイトより



毎回が最終回のようだったこのアニメも、今回が本当に最終回。

今回も、本筋とは関係のない近江部長に目を奪われてしまいました。


無性に星が見たくなる、いい作品でした。
だけど、「別の話(えいぞうとくてん)」が多すぎだろ。
DVDレンタルして観るか・・・

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」

野木城高校天文部・近江部長から高校天文ネットワーク秋季観測会へ招待された朔たち天文部一同。
初めての校外の人たちとの観測会に、美星は大いにはしゃいでいた。


公式サイトより



いやあ、この作品の女の子はなんでみんなかわいいんだ!
先週活躍した、プラネタリウムの晴子さんもよかったけど。

近江部長が、これまた美人でびっくり。
姫ちゃん、朔をめぐってまたもや新たなライバル出現か!?
と思いきや、路万部長狙いだったとは!

最後の、握手した手をグッと引っ張って顔を接近させるところ。
た、たまりませんね!
でも路万部長はそういうのには疎いようで、「あわあわ」いってただけでした。
もったいないw

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者があらわれない天文部。
当然のように朔の教室に入り浸る美星たち天文部員だったが、朔のクラスメイト・蒔田姫は、そんな美星を苦々しく思っていた。


公式サイトより


新キャラの姫ちゃん登場により、物語は朔をめぐる三角関係のラブコメに。

いやー、それにしてもこのアニメ、テンポがいいなあ。
Aパートが終わった時点で「まだ半分!?」って思ったのは「こどちゃ」以来だな。
いろんなネタが詰め込まれているので、なんだかすごい満腹感。

でもって、姫ちゃんにしろ江戸川にしろ部長にしろ、それぞれのキャラが立っていて、しかもバランスよくそれぞれの持ち味を発揮してくるので、観ていて疲れない。

それでいてちょっとした星空の知識をちりばめたり、今後の伏線っぽいところも匂わせたり。
ますます楽しみです。

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

高校1年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。入学した蒼栄高校には幼少の朔にトラウマの思い出を残した幼なじみ・明野美星の姿が。朔との突然の再会をはたした美星は…。


公式サイトより


いやー、これは面白いわ。まさにラブコメの王道って感じ。
突然再会した幼なじみの女の子に振り回される主人公って構図が、もうたまりませんね。

病弱ですぐに血を吐く部長(男)とか、脇役キャラも際立ってる。
双眼鏡を使った太陽の黒点観測とか、天文にまつわるうんちくもちらほらありそうで、楽しみです。

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
