

とある魔術の禁書目録 第24話

最終話「虚数学区・五行機関」

ついに最終回。
ゴスロリ姉ちゃんの動機がよくわかんなかった。
いや、日本語はわかるんだけど、その動機がどうしてその行動につながるのか。
よくわからないので当麻がフルボッコにしてくれました。

外ではゴーレムを必死で食い止める風斬。
かわいい女の子が怪力を出すのって、なんかいいですよね。
最後は当麻が便利な右手でやっつけました。
そして風斬は消えていきましたとさ。

バンブーブレードもそうだったけど、最終回のED後に新キャラを持ってきたのは2期フラグですね。
しかも、外伝の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のアニメ化の告知まで。
このアニメ、観始めたころは主人公がやたらとむさ苦しくて、最後まで観れるかなあと思っていましたが、観ていくうちに面白くなってきましたね。
ですので2期、およびレールガンも楽しみにしておきます。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第22話

「石像(ゴーレム)」

地下街で放課後を過ごす、当麻、インデックス、風斬の3人。
ゲーセンの画面に映ってたのは「ファンタジーゾーン」でしたね。懐かしい!

コスプレプリクラを終えてゲーセンを出ると、地下街にはだれもいない。
テロリスト(先週のゴスロリとゴーレム)がいるということで、避難勧告が出たようです。
駆けつけた御坂と黒子。インデックスと御坂はここで初対面だったんですね。
当麻を取り合ってるうちに、2人とも黒子にテレポートされてしまいました。
そして当麻は風斬と2人きりに。フラグ立てるのがなんてうまいんだ!

ゴーレムの砕いた石片が風斬の顔に直撃。が、中でなんか光ってます。
風斬が半狂乱で走り去ったところへ、小萌先生から当麻に電話が。
姫神の「私が電話したら通じなかったのに」というような表情がよかったw
なんと、風斬は人間ではなく、AIM拡散力場とやら生み出した物理現象だそうです。
それでも「消えてなくなっていいわけがない」と助けに行く当麻。
またこいつは・・・。かっこよすぎだぜ。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第21話

「正体不明(カウンターストップ)」

今週はまたまた新キャラが目白押し。
さっそく転入生登場、と思ったら、姫神秋沙(能登)!
だけど秋沙は説明要員みたいで、やっぱり影が薄い。
本人もネタにしてるしw

本当の新キャラ、風斬 氷華(かざきり ひょうか)登場。ってすごい名前だな。
巨乳なんですが、いきなりインデックスとともにセミヌードを披露したり。たまりませんね。
しかし、突然姿を消したり、なにやら秘密を持っていそう。

さらに新キャラがもう一人。シェリー=クロムウェルというゴスロリ姉さん。
黒子にやられかけますが、ゴーレムを召喚して逃走。
チョークで街中に落書きするのが趣味のようです。と思ったら、落書きがたくさんの目玉に。気持ち悪い~。

とある魔術の禁書目録 第20話

「最終信号(ウィルスコード)」

今週もロリ御坂がかわいかった。助手席でハァハァ言ったりもがいたり。
あとは一方通行がこれまでの悪役っぷりはなんだったんだってぐらい正義の味方っぽくなったり、女研究者が「教師になりたかったの」とか語りだしたり、あの医者が妙にかっこつけてたり。
この話、2話で展開するのは短すぎるんじゃないだろうか。

来週はまたいろいろ新キャラが出てくるようで。ついてけないよ。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第19話

20001番目の御坂妹・打ち止め(ラストオーダー)が登場。
ロリ! しかも布切れ1枚の下は全裸!
けしからん、じつにけしからんアニメですね!
声は日高里菜、14歳。
「ペンギン娘♥はぁと」で主人公の妹・南極かえでをやってた人ですね。
当時はさんざん「棒読み」と言われていましたが、それも含めて僕は好きでしたね。出番が少なかったのが残念です。
今度は出番が多くてよかったですね!
(って、4月からはBSフジの世界名作劇場「こんにちは アン 〜Before Green Gables」で主役だそうです。しかも3クール!)

ということで、今回から、一方通行(アクセラレータ)と打ち止めが中心のお話に。
ヒロイン・インデックスどころか、主人公の当麻さえ空気になってきました。

それにしても打ち止め、他の御坂妹とは違って表情も感情表現も豊か。
しかも、一方通行が本当は「実験」で御坂妹達を殺したくはなかったんだと、一方通行の本心を言い当てる鋭さを持っている。
おかげで一方通行がすっかりいい人みたいになっちゃいました。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
