スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や風評に惑わされ、居場所もわからなければ、生死も不明であった。そんなとき、未来と悠貴の機転が功を奏し、真理は二人と再会する。


公式サイトより


真理さんの娘と母、見つかってよかったですね。
って母! 病院でとなりのおばさんとイケメンがどうとか話してんじゃねーよ!!
全体的にシリアスなこのアニメで、あんなに爆笑するとは思わなかったぜ。

弟の件は来週まで引っ張るんですね。
もうほぼ確定みたいだけど・・・やるせないなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」

突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状は芳しくない。すぐに手術をすることとなり、気が気でないまま、未来と真理はひたすら待つことに。だが、目覚めた未来の目の前には、元気な姿の悠貴が現れる。再び自宅をめざし、旅を始める三人だが…。


公式サイトより



いやあ、8月はいろいろと忙しくて、なかなか更新できていませんが・・・

ユウキーーー!!!

あ?
あれ?

いやてっきり、今回は悠貴が死んでしまう回だと思ってたんだけど。
前から目がトロンとしたり、それっぽい描写があったので。

でも「死んだか死んでないかはっきりさせない」という今回の演出はすごいわ。
真理さんの言動からして、たぶん、結局は死んでいたという展開になる気がするんだけど。

ますます面白くなってきたなあ。

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」

未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・悠貴の面倒を押しつけられる始末。だが二人で出かけたお台場で、姉弟はマグニチュード8.0の巨大地震に見舞われた!!


公式サイトより


首都・東京を大地震が襲ったらどうなるか。
その中で、日常に不満を抱く主人公は、大地震による日常の崩壊をどう受け止めるのか。

テーマとしてはかなり硬派な作品ですね。
初回の今回は、未来が学校にも家族にもうんざりしている様子がこれでもかというほど描かれて、観ている方もうんざりしてしまいます。
その分、今後未来がどう変化していくのかが見ものです。

ラストの大地震が起こったシーンもリアルで、短時間でしたが観ていて恐ろしさが伝わってきました。
次回はこの辺がもっとじっくり描写されるかと思うと・・・。
見逃せませんね。

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。