スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲 -Saki- 第25局「全国」

団体戦の決勝メンバーで行われる4校合同合宿がついに始まった。
しかし合宿所に着いた早々、みんなでお風呂に入ったり卓球勝負が繰り広げられたりと、なかなか特訓が進展しない。
それでも、学校の垣根を越えた交流は、咲と和にとって、かけがえのない時間となっていた。


公式サイトより


麻雀しろよwww

全国大会前の合同合宿なのに、麻雀らしい描写といったらビギナーズラックの緑一色のみ。

湯気で隠すくらいなら温泉なんていらねーんだよ!

そして最後は、新キャラを出して2期.(全国)フラグを立てて終わるという。
なんかそれ、バンブーブレードでもありましたよねw

バンブレはぜひ2期やって欲しいんだけど、咲はどうなんだろうね?
これ以上やっても、能力バトルがインフレ起こすだけな気もするんだけど。
まあ、原作を追い越しちゃってるみたいなんで、原作がしっかりと全国大会をおもしろく描いて、その上でアニメ2期やるなら期待したい。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

大正野球娘。 第十二話「土と埃にまみれます」

ついに朝香中学との試合が始まった。序盤は、巴の打撃と晶子の魔球が威力を発揮し、桜花会がリードする。しかし、晶子の魔球に対策を講じた朝香打線は五回表、ついに逆転し、なお突き放していく。大量リードを許し、これ以上一点も与えられない七回表。ヒット性のあたりを雪がナイスキャッチし、なんとかのりきるが、雪はそのまま地面に倒れこんだまま動かなかった。


公式サイトより


朝香中学との試合もいよいよクライマックス。
このアニメ、若干中だるみ感があったんだけど、最後にきて燃える展開になってきました。

雪が怪我をして、それでも試合を続行しようという場面、思わず
「能登かっこいいよ能登!」
と叫んでしまったw

他のメンバーも、いい活躍してましたね。
巴がフルスイングでホームラン打ったり、紀子は相手が晶子の魔球を見抜く方法を逆に見抜いたり。

野球をやることに反対していた、大口先生や小梅の親父も、最後は出てきて声援を送ったり。
スポーツアニメの王道を行った感じで、観ていて爽快でした。

最後は小梅とサブローのニヤニヤシーンで、
おじゃんでございます。

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料II 第十二幕「狼ととめどなき涙」

暴動で混乱に陥ったレノスの町の裏側で、商人同士の商戦も勃発していた。それを勝ち抜くべく奔走するエーブとロレンス。しかし、商人の誉れである莫大な利益を目前にして、ロレンスの胸には一抹の不安と迷いがあった。傍らのホロはそれに感づくのだが…。


公式サイトより


「店を持ちたい」というロレンスの夢があと少しというところで武装蜂起が起こったり、エーブの本当の企みが明らかになったり、ハラハラさせる展開でした。

が、終盤はホロと抱き合ったりキスしたり、
なんだ、この2828展開www
いいぞ、もっとやれw

ということで、結局はやっぱり2人が絆を深める物語なんですね。
終わり方も、旅の続きを想像させるような締めで、これはぜひ3期も期待したい。

でもその前に、やっぱり原作読んでみるべきかなあ。

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

冬合宿3日目。天気に恵まれずなかなか星を見れずにいた天文部一同は、今夜の星に望みをかけていた。そして、いよいよ夜は更け、朔たちは満天の星空を見上げる―。


公式サイトより



毎回が最終回のようだったこのアニメも、今回が本当に最終回。

今回も、本筋とは関係のない近江部長に目を奪われてしまいました。


無性に星が見たくなる、いい作品でした。
だけど、「別の話(えいぞうとくてん)」が多すぎだろ。
DVDレンタルして観るか・・・

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

GA 芸術科アートデザインクラス 最終回

第12話(最終回)「ヘクセン・ケッセル」

当初はそんなに期待してなかったんだけど、期待以上におもしろいアニメでした。

なんといっても、ノダミキがかわいい!

もちろん、それ以外の登場人物もキャラが立っていて、ホント楽しめました。
これはぜひ2期を期待したい。

テーマ : GA-芸術科アートデザインクラス-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。