スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天体戦士サンレッド FIGHT. 30

今週のサンレッドは
・川崎支部の掟(知るかw!)
・静岡の悪魔達(長老の流されっぷりがいいw)
・フロシャイム翼の会 IN 居酒屋(飛べよ!)
・川崎で地獄を見た漢(イイハナシダナー)

今回も密度の濃い13分でしたね。
得に最後の話。気にしてるレッドさんがかわいかったw
それにしても、アントキラーってフロシャイムのなかでも一番のワルだな。

今回はエンディングもすごかった!
地元に住んでる人にとってはたまらんだろうねw
スポンサーサイト

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

夏のあらし! 春夏冬中 第3話「時をかける少女」

 やよゐと加奈子に日々存在エネルギーを吸い取られ、ヘロヘロのグラサン。
せめて一人分の供給にしたほうがいいのではというあらしの提案で、方舟に来たお客さんの中から、やよゐが通じる相手を探す事になる。しかしやよゐは戸惑うばかりで、客の男性から声をかけられてもタジタジと対応するのが精一杯。
そんな折、飼い犬を連れた山代がやって来る。彼なら脈があると見た方舟一同はやよゐをけしかけるが―!?


公式サイトより


正直言って、1~2話を見た時点では、「2期はひょっとして爆死かな」と思ったんですよ。
一と潤の関係をラブコメチックに描くのは、それはそれで面白いんだけど、肝心のタイムリープは出てこないし、ちょっと微妙な感じがしていたんですが・・・

3話視聴後。
やっぱおもしろいわwww

冒頭から、あのやよゐと加奈子による「名前を忘れた」掛け合い。
1期とは形を変えて、復活してくれましたw

Aパートは、やよゐの通じる相手を探す話。
てっきりマスターなのかと想像していたんだけど、
まさかアイツだったとはw

Bパートでは、嵐さんが一と出会った日にタイムリープして・・・
やっぱりトラブルメーカーな嵐さんはかわいい!
結果が原因を生み出すという、タイムリープものお得意のネタでしたが、楽しませていただきました。

でも最後はちょっぴりしんみり。
夏が終わって嵐さんたちが消えてしまうフラグですかね。
その辺が今期のクライマックスになるのかな?

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド FIGHT. 29

今週のサンレッドは
・古代の怪人 近代文明にはしる!!(マサさんには勝てんわ)
・グルゲゲ 恐怖のリサーチ(ネタにされていたのかw)
・ヴァンプの大胆なる計画(レッドさん、ヴァンプ様がいなくてさびしいんですね)
・2011年(そのリモコンは気持ち悪いw)
・肴~恋愛相談~(そっちかwww)
・GOGO!プリン帝国(やっぱりカワイイ系なのねw)

グルゲゲがかわいそうだったなぁ。
頑張ってブログ書いてたのに、閉鎖に追い込まれるなんてw

プリン帝国、この調子でずっといくつもか?

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド FIGHT. 28

今週のサンレッドは
・四面楚歌 レッド危うし!(完全に善悪入れ替わってますw)
・教え(ヘンゲル将軍キターーー!!!)
・フロシャイム 恐怖のシミュレーション(ムキエビ先輩ウザイww)
・ヴァンプとかよ子のさっと一品(大人のたらこスパゲティ)
・タイトル無し(惑星ババロアのプリン帝国)

今回は特にムキエビ先輩の話が面白かったなあ。
最初は見た目が気持ち悪かったけど、しゃべっていくうちにどんどんウザくなってきた。
声がイジリー岡田でしたね。いい演技でした。

ラストはなんか新しい展開になりそうw

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第2話

第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美琴とふたりきりで(勝手に)祝おうとしていた黒子は、まったくもって面白くない。しおらしく美琴への切なる想いを吐露する黒子に、初春と佐天はしんみりしてしまうが、当の美琴はいつものことと一蹴。黒子の行き過ぎた行動にお仕置とばかりに強烈な電撃を食らわし、壮絶な能力合戦に発展してしまう。騒ぎを聞きつけた寮監にとがめられ、ふたりはプール掃除を命じられることに……。


公式サイトより


冒頭、いきなり上条さんが出てきてビックリ!
でも、ストーリーとは何にも関係なかったようでw

本筋の方は、美琴と黒子が同室になって一カ月の記念日をめぐるドタバタ。

黒子がいいキャラしてるなあ。
声の新井里美さんがいい味出してますね。
ちょっと老け大人びた声だけど、「二十面相の娘」のトメさんとか、たいやきのアンナ先生とか、結構好きです。

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。