スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のあらし! 春夏冬中 第3話「時をかける少女」

 やよゐと加奈子に日々存在エネルギーを吸い取られ、ヘロヘロのグラサン。
せめて一人分の供給にしたほうがいいのではというあらしの提案で、方舟に来たお客さんの中から、やよゐが通じる相手を探す事になる。しかしやよゐは戸惑うばかりで、客の男性から声をかけられてもタジタジと対応するのが精一杯。
そんな折、飼い犬を連れた山代がやって来る。彼なら脈があると見た方舟一同はやよゐをけしかけるが―!?


公式サイトより


正直言って、1~2話を見た時点では、「2期はひょっとして爆死かな」と思ったんですよ。
一と潤の関係をラブコメチックに描くのは、それはそれで面白いんだけど、肝心のタイムリープは出てこないし、ちょっと微妙な感じがしていたんですが・・・

3話視聴後。
やっぱおもしろいわwww

冒頭から、あのやよゐと加奈子による「名前を忘れた」掛け合い。
1期とは形を変えて、復活してくれましたw

Aパートは、やよゐの通じる相手を探す話。
てっきりマスターなのかと想像していたんだけど、
まさかアイツだったとはw

Bパートでは、嵐さんが一と出会った日にタイムリープして・・・
やっぱりトラブルメーカーな嵐さんはかわいい!
結果が原因を生み出すという、タイムリープものお得意のネタでしたが、楽しませていただきました。

でも最後はちょっぴりしんみり。
夏が終わって嵐さんたちが消えてしまうフラグですかね。
その辺が今期のクライマックスになるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

夏のあらし! 春夏冬中 第1話「夏休み」

ある日、あらしと一がバイトをしている喫茶店「方舟」に皆が集まり、夏の風物詩について語り合っていた。話の流れで海に行く事になり、あらしの水着が拝めると大喜びする一。あらし、カヤ、やよゐ、加奈子ら女性陣も、マスターが出してきた水着を前に、喜んだり驚いたりと楽しんでいる様子。しかし、一に男と勘違いされている潤は、どうごまかそうかと途方にくれる。翌日、山代の運転する車で海へと向かった一行は、時に男たちの注目を集め、時に生き物とたわむれたりと、思い思いに海を楽しむのだった。


公式サイトより


1期はまったく観ずに切っていた「夏のあらし!」
シャフトも新房監督も好きなんだけど、なんとなく主人公の妙に男くさいビジュアルが気に入らなくて。
でもまあ2期が始まるし、思いきって1期を一気に(シャレじゃなくて)観たんですわ。

なんだこれw、すごく面白いじゃないか!
それに嵐さんは魅力的だし。

なぜこんな面白いものを観てなかったのかと、反省すること小一時間。
あのクールは他に観る作品も少なかったはずなのに。

で、2期が始まりました。
今回はOPが、僕の大好きなバンド・相対性理論のボーカル、やくしまるえつこ嬢という点も期待していました。
ただ、アニメのOPとしては、1期の面影ミラーホールの「あたしだけにかけて」の方がマッチしていたような。
まあ、OP・EDにいろんな仕掛けをしてくるシャフトのことですから、今後「あっ」といわせてくれるネタが用意されているのかもしれません。

第1話は海に行く話ということで、潤くんは女であることがばれるのではないかとヒヤヒヤ。
そのうち一と潤の間のラブコメのような展開に。
なるほど、これはこれで面白い流れだな。

ただ、第1話ではこのアニメの肝であるタイムリープが出てきませんでしたね。
会話の中ではさらっと触れられたけど。
第2話以降、一と潤の関係がどうなるのか、そしてタイムリープが活躍するのか、非常に楽しみです。

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。