

天体戦士サンレッド FIGHT.22

さーて、今週のサンレッドは
・ガイマの野望
・ウェザースリー正義の大活躍(ヒドイハナシダナー)
・ヘンゲル将軍新たなる扉(将軍がメイドカフェにw)
・Host Club MEN'S5(レイジさんメイドに負けた)
・ショートコーナー「偏見」(共食いですって!)

ヘンゲル将軍の存在感は圧倒的だなあ。
メイド喫茶、ブームは下り坂のようですが、まだ行ったことないので行ってみたいですね。

天体戦士サンレッド FIGHT.21

さーて、今週のサンレッドは
・それいけ!アニマルソルジャー「ライバル視」&「ライバル視2」(「まけないよー!」)
・ショートコーナー「ヴァンプの盾」(ヴァンプ様がやられた!)
・登場!新たなる戦士(鳥取戦士サキューンww)
・ゴドムとソドラ(半額シール)
・ヴァンプ将軍のさっと一品「韓国風卵かけご飯」

中心は鳥取戦士サキューンのお話だったんだけど、おもしろかったなあ。
五十音順でリストが隣だからよく荷物が間違えて届けられるとか、設定が細かい。
そして間違えて届いたサキューンの衣装をまとって、嬉々として怪人と対決するレッド。怪人の攻撃を派手にかわしたり、武器を使ったり、これまでにない動きを見せていました。

天体戦士サンレッド FIGHT.20

さーて、今週のサンレッドは
・ヴァンプ 殺人ロボットを造る!?(プラモでかいよ)
・悪の戦闘員 脅威のプライベート(セミンガ登場、声はつぶやきシローw)
と2本立てだったんだけど、内容は濃かった。

1本目、レッドとたたかうための殺人ロボットの組み立てを、レッドにお願いするという、毎度毎度のシュールな展開。
レッドとかよ子さんのラブシーンもありました(布団のなかでレッドに後ろから抱きつくかよ子さん)。
本部にレポートとか、レッドの職人魂に火がついちゃうとか、カプラーとか、突っ込みどころ満載。
そして最後までタイザが5番の部品を持ってたのが最高。ニコ動で観てるから、みんながコメントで「タイザ、5番ww」って、まるで「志村、後ろww」状態でした。

2本目はセミンガと戦闘員による、レッドとの対決後の飲み屋での日常会話。
羽化せず20年のベテラン怪人・セミンガと戦闘員の会話が、中の人(セミンガのつぶやきシローと、戦闘員の若手芸人)とリンクしているという構成でした。
いや、つぶやきは一度は羽化したと思うんだけど。

天体戦士サンレッド FIGHT.19

今回のサンレッドは
・サンレッド抹殺会議(「埋め・・・」「じー・・・」)
・闇の牙がレッドを襲う!?(凶悪ぬいぐるみ型怪人・ヘルウルフ登場)
・Host Club MEN'S5(「子どもを泣かすのは俺の主義じゃない」)
・ヴァンプ将軍のさっと一品「早くてカンタン野菜炒めカレー」

いやあ、今回はテンポもオチもよかった!
特にヘルウルフ。新しいアニマルソルジャーの一員の登場なんだけど、変身を繰り返すところで爆笑してしまいました。
声はあおきさやか。キョンの妹ね。

あと、さっと一品の「野菜炒めカレー」。あの手軽さでカレー(味の中華丼)が楽しめるなんて、画期的。

天体戦士サンレッド FIGHT.18

今回のサンレッドは、
・ゴドムとソドラ
・悪の将軍ヴァンプ
・ヴァンプ将軍のさっと一品「フライドチキンのシチュー」(前編)
・フロシャイム地獄の盆休み
・ヴァンプ将軍のさっと一品「フライドチキンのシチュー」(後編)
という内容でしたけど、盆の話がgdgdで、全体的にテンポ悪かったなあ。
プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
