

鉄のラインバレル 第21話

「狂気の翼」

冒頭、森次の過去の一端が明らかに。
これが山下くんに宛てた手紙の内容だったんでしょうか。
自らの信じる「正義」を誇示するあたり、ちょっと前の浩一にそっくり。

フラッグ内では、浩一をめぐって女子どもがキャッキャウフフやってます。
城崎とみうみうが浩一を脱がそうとしたり。
医者が出てくるかと思ったら、管理人さん(と惣一郎さん?)が出てきたり。
社長はホログラムになっても存在感あるなあ。

森次に呼び出されて富士の樹海へ来た山下くん。
森次の考えに納得できず、直接対決することになります。

ラインバレルに乗って山下くんを助けに行く浩一。
同時に、フラッグには桐山が攻撃を仕掛けます。やはり生きていたんですね。
しかし暴走しているようで、ついには自爆。

一方、富士の樹海では、山下くんがやられそうになっているところにラインバレルが到着。
次回、いよいよ浩一と森次の対決になりそうです。

鉄のラインバレル 第20話

「運命の男」

今週はみうみうが大活躍でした。

先週、浩一と城崎のいい感じなところを目撃してしまったからか、調子の出ないみうみう。
ついに戦力外にされそうです。
トレーニングするシーンがいいですね。あの巨乳。

浩一がみんなにダメ出し食らっているのを見て、みんながいる前で「浩一くんはカッコイイ」とか言い出したり、ちょっとぶっ飛んでますね。
でもそこがかわいい。
「また来週~」ってww、これで出番終わりなのかと思ったら、その後も出ずっぱりでした。

みうみうの過去もチラッと出てきました。セーラー服姿で。
大切な人を守れなかったことを引きずって「正義の味方になりたかった」と。
浩一に励まされて、思わずキス!

加藤機関の攻撃を受けた双子を助けに、出撃する浩一とみうみう。
やっぱり調子が出ないみうみう。いや、もともと強くなかったな。
しかし、激しくやられたラインバレルをみて、ついにみうみう覚醒。
ものすごく強くなって敵をやっつけるのかと思いきや、突っ込んで自爆ってw
いや、ちょっと泣きそうになったけど。
すんでのところで、今度は浩一が覚醒して、城崎なしでラインバレルがモードB(黒)に。
あっという間に敵を倒した浩一。かっこよすぎだろ。
戦い終わって、またまたキス!

ちょうどそのころ、社長が加藤機関から持ってきていた「フラッグ」が起動。空飛ぶ乗り物でした。
しかし、加藤と森次にとっては「想像通り」の展開。
森次からの手紙を受け取っていた山下くんも、フラッグからは降りてしまったし、何か秘密があるようですね。
って山下くん、いつまでその手紙引っ張るの?

鉄のラインバレル 第18話

シズナとイズナの漫才で幕を開けた今回のラインバレル。
マスコミジャックしてJUDAの宣伝をしているようです。
でも、急に説教くさく語りだしたって、心に響かないよ。

早瀬は、矢島にさらわれた城崎を追って、かつてのロシア原潜基地へ。
しかし、城崎と矢島はおらず、早瀬を待っていたのは加藤久嵩。
どうやらまた早瀬を加藤機関に誘いたいようです。
しかし、主人公と悪役のボスが、ホタテを焼いて食べながら世界の秩序や正義について語り合うというのは、なんともシュールw

矢島は別のところで、城崎に「早瀬が好きなのか?そうでないなら離れてくれ」と。
早瀬を好きな理沙子のために、城崎を早瀬から遠ざけたいようです。
自分は理沙子が好きなくせに。

JUDAの方では、九条が「絵美ちゃんに負けない」と、こちらも早瀬を好きな思いに火がつきました。
早瀬、モテまくりだな。

矢島が城崎を加藤のところに連れてくると、加藤は「もう用は済んだ」と、早瀬と城崎を一緒に帰してしまいました。
「妹をよろしく」って、加藤と城崎は兄妹だったのか!!

納得いかない矢島は、早瀬と城崎の乗るラインバレルを追いかけて攻撃。
次回は早瀬と矢島がたたかうことになるんでしょうか。

次回予告では、早瀬が久しぶりに本当に「最低」なことをほざいていましたね。
やっぱり次回予告はこれぐらいはじけてくれないと。

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第17話

いやー、生き返った矢島のウザイことウザイこと。
周りは、どうやって生き返ったかとか聞きにくくてヤキモキしたり、親睦を深めようとコスプレカラオケパーティーを開いたりしてるのに。
暗い。矢島だけ別世界の人間のような。
ま、普通に考えたら矢島の態度は間違ってないんだけど。

早瀬に説教しだすところも、「またかよ」って感じで。
結局、加藤機関によってファクターにされて、城崎を拉致するという任務を与えられていたことが明らかに。

それより山下くん、手紙の中身を教えてくれよ!

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第16話

社長のおっさんが殺されてから、怒涛の展開を見せるラインバレル。
今回は社長がホログラムで登場。
あんたが出てくると、とたんにギャグになっちゃうんだよなあ。
クイズをしたり、野球拳したり。おいおい。
ワニに追っかけられるとか、まったくシチュエーションがつかめないんですが。
ま、そこがいいんだけど。

物語のほうは、悪者のほうでもそれぞれ思惑があるようで。
主人公サイドでは、裏切ったと思ってたやつがやっぱり味方についたり。
はたまた、死んだはずの矢島が生き返ったりと、これからますます激しい展開になりそうです。

ちなみに、動かなくなってたマキナを再起動するためのデバイス(DSA)。
dsa_convert_20090124205933.jpg
原理はわからんけどUSB接続らしいということはよくわかった。
転送速度足りるの?USB4.0とか?

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
