

まりあ†ほりっく 第7話

「疑惑の黒下着」

いつもはドタバタしたような印象が強いアニメなんだけど、今回はまともな話でした。
親友が別の人と親しくして、仲間はずれにされていると思っていたら、実は自分の誕生日を祝う準備をしてくれていた(そして自分は自分の誕生日を忘れていた)という、話としては実に古典的なプロットなんですが、その分安定感があったのかも。

また、鞠也が「(心は)乱れるものだからこそ、整える意味が生まれるのではありませんか」なんてめずらしくいい台詞を言ったのもよかった。
てか、鞠也って弓道部だったんですね。

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第5話

今週は2本立て。
前半では桃井サチ(新谷良子)、後半では寮長先生(沢城みゆき)の声がたっぷり聞けたので、僕としてはそれだけで満足。

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第4話

このアニメはOPがいいですね。
曲のはじけっぷりと、色使いの鮮やかさがうまくマッチしていると思います。
EDも、「君に、胸キュン。」をカバー。ピコピコしてていい感じです。

本編のほうは、ストーリーがどうこうよりも、新房ワールドを楽しめればいいかと。
表現方法としてはかなりトリッキーな監督だと思うんですが、僕は好きですね。

声優では、寮長先生役の沢城みゆきと、桃井サチ役の新谷良子がツボ。
鞠也役の小林ゆうって、「今日の5の2」のリョータですね。
男声と女声をうまく使い分けてて、はまり役かも。

で、結局本編4話の感想は・・・特にないか。
隆顕の過去とか、ちょっとシリアスな話に「おっ」と思ったんだけど。
桐にもなにかウラがありそうな感じなのかな?

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
