

とらドラ! 第16話

北村君と生徒会長の話がクライマックス。
海外に留学してしまう生徒会長も、本心は北村君を好きなんだけど、それを言っちゃうと北村君が付いて来かねないから言えないんだー!
って本心を吐露したところで北村君に聞かれちゃいました、という。
この辺の展開はベタベタなんだけど、生徒会長に殴り込みをかけた大河の心情も含め、うるっときてしまいました。

しかし、今回のポイントはそのあと。
亜美がみのりんにすれ違いざまに「これで罪悪感は消えた?」とかってささやくところ。
みのりん、ちょっと前から伏線張ってくるよなー。
前半はとにかく元気で明るくて、それでいて行動がヘンテコという、ぼくのドツボなキャラだったんですが、中盤から次第に陰のありそうな部分も出てきて、そこがまたいい!

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ!第16話 「踏みだす一歩」

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
