

東のエデン 第11話(最終話)「さらにつづく東」

いやー、これだけの物語を、見事にたたんでくれた最終回でした。

「迂闊な月曜日」で滝沢が果たした役割、2万人のニートの失踪など、これまでの謎が次々と明らかに。
さらには最終回という緊迫した展開のなかでますます冴え渡るギャグセンス。
そして最後、60発のミサイルの阻止で迎えるカタルシス(と、ここのBGM)。最高でした。

11月公開で劇場版もあるそうですが、テレビはテレビでうまく完結させてくれたと思うので、「あのね商法」という感じはしなかったですね。
映画は映画で楽しみです。

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 東のエデン 第11話 「さらにつづく東」

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る 日本に迫り来る第2の危機。エデンメンバーが集まった豊洲にも危機が迫る。果たして滝沢は、この国を救う事が出来るのか?この日本は、救うに値する楽園(

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
