

青い花 第1話「花物語」

鎌倉の進学女子高に入学した、泣き虫な美少女・万城目ふみ。入学式の朝、電車でチカンにあったふみを助けたのは、同じく鎌倉にある名門お嬢様学校に入学する、天真爛漫な元気少女・奥平あきらでした。実は二人は幼馴染で、10年ぶりの偶然の再会だったのです。恋人だった従姉が結婚することを知りショックを受けたふみは、登校中の鎌倉駅であきらに会ったとたん、泣きだしてしまいます。あきらは子供の頃と同じようにハンカチをそっと差し出し慰めました。「ふみちゃんはすぐ泣くんだから・・・・・・」。


公式サイトより


さて、いよいよ2009年第3クールに突入です。
今期最初に観たのがこの「青い花」なんですが・・・

ガチ百合じゃないか

「マリみて」を観てから「百合っていいかも」と思い始め、最近では「けいおん!」や「咲 -Saki-」で百合っぽい描写があるとニヤニヤしていたんですが・・・

従姉の結婚にショックを受けるところとか、これは本物のようですね。

水彩画っぽい背景がいいですね。
今後百合関係がどう展開するかも含めて、期待できそうです。

テーマ : 青い花
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジ 青い花

りぼんの次はスクエアだ!まゆたん短期連載決定 ‎2 時間前‎なお発売中のジャンプスクエア8月号では、「青い花」の志村貴子が「SUPREME読切」シリーズに登場。家族や恋に悩む、マンガ家志望の青年を描いた物語「不肖の息子」が掲載されており、...

noise 青い花 メディア工房 #01

りぼんの次はスクエアだ!まゆたん短期連載決定 ‎13 時間前‎なお発売中のジャンプスクエア8月号では、「青い花」の志村貴子が「SUPREME読切」シリーズに登場。家族や恋に悩む、マンガ家志望の青年を描いた物語「不肖の息子」が掲載されており

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
