

みなみけ~おかえり~ 第4話

みなみけは3期「おかえり」になって、断然おもしろくなりましたね!
2期「おかわり」は、ホントにどうしちゃったんだろうってくらい、全体的に暗い感じでしたが。
製作会社は2期と同じだけど、監督や構成が変わったのが大きいのかな?
方向性として1期に近づけようという意図が見えるような気がします。
OPとEDのタイトルも、1期を意識してるみたいだし。

「きもちわるい」保坂も、きもちわるさにますます磨きがかかっていい感じです。

しかし、ただ1期に近づけるだけでなく、新たな工夫も見られるような。
今期は4話まで観たところ、もう一つの南家、特に冬馬にスポットを当てた話の比重がかなり大きくなっているようです。
EDのキャストロールでも、冬馬が3姉妹と並んでるしね。

個人的には、藤岡やマコちゃん、内田にもっと活躍してほしいです。

第4話ではさらに、もう一つの南家のナツキに絡んでくる、ヒトミというキャラが登場。
ナツキの目を見て考えていることが分かるんだけど、自分に都合のいいほうに激しく勘違いしちゃうという。いいキャラです。
声もかわいいなあ(C.V 齋藤 彩夏)と思って調べたら、なんと「こどちゃ」で紗南の異父妹・坂井まり子を演じてた人だとは!!
当時8歳で今年20歳だそうです。
要チェックな声優がまた1人増えました。

テーマ : みなみけ おかえり
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る 最近トウマは手に負えない、とぼやくカナ。ナツキたちは、トウマに女友達ができた事で女らしくなるかと思っていたら、なぜか、すっかり男らしくなったと言うのだ。それを聞きつけたカナは、トウマをジェントルメ...

みなみけ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」

「あれは……カナが以前言っていたハルカの必殺技、アイアンクロー フロムキッチン対面式!!」 夏奈が冬馬を男らしくさせる話、ナツキが冬...

みなみけ~おかえり~ 第4話 「あるべき秩序が」

食事中に姉妹ゲンカをすると… こうなりますwww 春香姉さま怒りの制裁(;^_^A 今回もトウマ一家の話がメインでしたね。 兄妹4人、紅一点のトウマ。 意外とトウマのしつけに厳しいナツキ。 遊び盛りのトウマはついつい反発。 春香たちとの出会いで少しは女...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
