

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

小梅と晶子はさっそく英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける。晶子はピッチャー、小梅はキャッチャーということで、投球練習を始めるのだが、キャッチャーとして捕球の仕方もわからない小梅は、晶子からボールを受けるつもりで、地面に正座してしまう。そんな二人のやり取りが気になって仕方がない、クラスメイトの巴は、仲間に入りたいが素直に言い出せない。だが、体育の授業のときにその俊敏な動きをみたアンナは巴を野球部に勧誘するのだが・・・。


公式サイトより



ごきげんよう。

というわけで第2話。
今回は残り5人のメンバーを集める話(そのうち2人は適当だったような気がするけど)。

自分から「入りたい」と言えない巴。
先生から誘われると、今度は妹に邪魔されて・・・。
この辺の一喜一憂する姿もかわいかったんだけど。

今回はなんといっても、
タマちゃんかわいい!

広橋涼が「たまちゃん(たまき)」って、
それなんてバンブーブレード?
と思ってしまいましたが。
今回はちょっとツンツンした感じですね。

主役・小梅の声の伊藤かな恵さん。
いままで僕が観たアニメ作品にはかすりもしなかった声優さんですが、今期はこの作品と「宙のまにまに」で主演ということで、今後注目していきたい声優さんです。

ということで、今回はこの辺で。
おじゃんでございます。

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎大正野球娘。第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

広橋涼さんは、バンブーブレードのときもタマちゃんって呼ばれてたような・・・。小梅さん(伊藤かな恵)たち、革靴屋にいって、グローブを直してもらう。そして、翌日、練習に出かける。ノトマミのユキは、監督として英語教師のアンナさんを連れてくる。そして、小梅がキ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
