

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」

未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・悠貴の面倒を押しつけられる始末。だが二人で出かけたお台場で、姉弟はマグニチュード8.0の巨大地震に見舞われた!!


公式サイトより


首都・東京を大地震が襲ったらどうなるか。
その中で、日常に不満を抱く主人公は、大地震による日常の崩壊をどう受け止めるのか。

テーマとしてはかなり硬派な作品ですね。
初回の今回は、未来が学校にも家族にもうんざりしている様子がこれでもかというほど描かれて、観ている方もうんざりしてしまいます。
その分、今後未来がどう変化していくのかが見ものです。

ラストの大地震が起こったシーンもリアルで、短時間でしたが観ていて恐ろしさが伝わってきました。
次回はこの辺がもっとじっくり描写されるかと思うと・・・。
見逃せませんね。

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
