

化物語 第二話「ひたぎクラブ 其ノ貮」

暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者 忍野メメに相談する。
メメは「勝手に助かるだけ」と嘯くが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える。


公式サイトより


いやあ、これおもしろいわ。

台詞のやりとりが多いのは、原作者・西尾維新の作風なのかどうか知らないけれど、結構引き込まれます。
(ちなみに、Nisioisinって、回文になってるのね)

そのうえ、シャフトの映像のおもしろさが加わって、目が離せません。
個人的には、シャフトの描く女性の体ってすごくきれいだし、魅力的な動きをするなあと、「ef」を観てからより思うようになりましたね。

ひたぎちゃんがデレたところで、ひたぎちゃんの話は終了。
次回からはまよいちゃんの話だそうです。
つぎつぎヒロインが替わるのも、楽しみですね。

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」

さて、このアニメに関してはtvkの放映日の遅さが完全に負け組ですね(´・ω・`)

◎化物語第2話「ひたぎクラブ其ノ貳」

ケメコ先生の声優さんって、こんな役もこなせるのかと、ちと関心。戦場ヶ原ヒタギさんは、金持ちだったけど母が宗教にはまってしまい財産を失って離婚して父と暮らしてる。忍野は、もう一度夜中の0時にここへ集合という。ヒタギは報酬をきくと、忍野は10万円を要求する...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
