

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者があらわれない天文部。
当然のように朔の教室に入り浸る美星たち天文部員だったが、朔のクラスメイト・蒔田姫は、そんな美星を苦々しく思っていた。


公式サイトより


新キャラの姫ちゃん登場により、物語は朔をめぐる三角関係のラブコメに。

いやー、それにしてもこのアニメ、テンポがいいなあ。
Aパートが終わった時点で「まだ半分!?」って思ったのは「こどちゃ」以来だな。
いろんなネタが詰め込まれているので、なんだかすごい満腹感。

でもって、姫ちゃんにしろ江戸川にしろ部長にしろ、それぞれのキャラが立っていて、しかもバランスよくそれぞれの持ち味を発揮してくるので、観ていて疲れない。

それでいてちょっとした星空の知識をちりばめたり、今後の伏線っぽいところも匂わせたり。
ますます楽しみです。

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
