スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんたま! 第1~3話

小学4年生の苺はお母さん(みゆき)と義理の父(勇次)と3人暮らし。
不仲の両親に悩み「本当のお父さんに会いたい!」と願ったら、なんと過去へ!?
しかも、本当のお父さん(恭介)の前に飛ばされちゃった!?

でも、せっかく会えたお父さんは、何ともキャラ薄の頼りない感じ…。
「私がなんとかしなくちゃ!!」と、恭介とみゆきの間を取りもとうと奔走する
苺の、ハイテンション&ぽっかぽかなファミリーストーリー!


公式サイトより


最近ニコ動をチェックしてなかったので、こんなアニメがやってるなんて知りませんでした。

「まーた萌えアニメかあ」と若干食傷気味に感じながら(でも嫌いじゃないのでw)観てみたんですが・・・

ちょっと、これは侮れないぞw

もちろん萌えやギャグの面での面白さもあるんだけど、意外とストーリーがしっかりしている印象。
第1話の序盤、遅刻しそうになってあわてる苺をニヤニヤしながら観ていると、突然義理の父(勇次)が母親(みゆき)につらく当たるシーンになって重たい展開に。
そんな父親に反発を感じ、過去に行って実の父(恭介)と母親を結び付けようとするんだけど、その時代の勇次は結構いいやつなんですよね。
ちょっと嫌味な部分もあるんだけど、苺に謝るところとか、気を利かせて先に帰るところとか。

そんな「割といいやつ」な勇次が、なぜ将来DV夫のようになってしまうのか。
そもそも、恭介が実の父ってことは、一度は恭介とみゆきが結ばれるってことなんだろうけど、なぜみゆきは恭介と別れて勇次と結婚することになったのか。
その辺の謎が今後どう展開するかによって、これは意外と名作になるかもしれない予感がします。
スポンサーサイト

テーマ : おんたま!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。