スポンサーサイト


夏のあらし! 春夏冬中 第1話「夏休み」

ある日、あらしと一がバイトをしている喫茶店「方舟」に皆が集まり、夏の風物詩について語り合っていた。話の流れで海に行く事になり、あらしの水着が拝めると大喜びする一。あらし、カヤ、やよゐ、加奈子ら女性陣も、マスターが出してきた水着を前に、喜んだり驚いたりと楽しんでいる様子。しかし、一に男と勘違いされている潤は、どうごまかそうかと途方にくれる。翌日、山代の運転する車で海へと向かった一行は、時に男たちの注目を集め、時に生き物とたわむれたりと、思い思いに海を楽しむのだった。


公式サイトより


1期はまったく観ずに切っていた「夏のあらし!」
シャフトも新房監督も好きなんだけど、なんとなく主人公の妙に男くさいビジュアルが気に入らなくて。
でもまあ2期が始まるし、思いきって1期を一気に(シャレじゃなくて)観たんですわ。

なんだこれw、すごく面白いじゃないか!
それに嵐さんは魅力的だし。

なぜこんな面白いものを観てなかったのかと、反省すること小一時間。
あのクールは他に観る作品も少なかったはずなのに。

で、2期が始まりました。
今回はOPが、僕の大好きなバンド・相対性理論のボーカル、やくしまるえつこ嬢という点も期待していました。
ただ、アニメのOPとしては、1期の面影ミラーホールの「あたしだけにかけて」の方がマッチしていたような。
まあ、OP・EDにいろんな仕掛けをしてくるシャフトのことですから、今後「あっ」といわせてくれるネタが用意されているのかもしれません。

第1話は海に行く話ということで、潤くんは女であることがばれるのではないかとヒヤヒヤ。
そのうち一と潤の間のラブコメのような展開に。
なるほど、これはこれで面白い流れだな。

ただ、第1話ではこのアニメの肝であるタイムリープが出てきませんでしたね。
会話の中ではさらっと触れられたけど。
第2話以降、一と潤の関係がどうなるのか、そしてタイムリープが活躍するのか、非常に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
