

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話

いよいよ幻の塔の内部の冒険となったドルアーガ。
はじめに着いたのは荒涼とした荒地。

いきなりドラゴン登場!
さすがは幻の塔、手強いぜ、と思いきや、ドラゴンは一瞬で骨に。
今回の本当の敵は、炎髪黒体毛灼眼のモンスター。

ジル達、カイと誘拐犯、メルトとクーパと黄金騎士団の3パーティーが、それぞれモンスターの大群に追いかけられる。
モンスターの弱点は日陰らしいということで、荒野にそびえ立つ細長い岩の影に隠れることに。
しかし、太陽(塔の中ですが)は次第に昇っていき、ついには真上に。

カイの力で、ニーバの足跡から出口を発見。
ジルたちは岩を倒して影を伸ばし、出口の手前まで到着。
最後はメルトのショットで煙を巻き上げ、その影でモンスターを追い払って出口へ。

とまあそれぞれに見せ場をつくって、そのフロアを攻略していくってのが、今後も定式になっていくのかな?
一方、地上ではギルガメス王が、子どもが見る前で直訴に来た親を殺すというむごいことを。

今回もヘナロはへたれでしたね。
それはいいんだけど、いまいちジルたち3人となじんでないような。
もう少し見せ場をつくってあげて欲しいですね。

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル影踏み鬼 Sword of URUK第5話

 今回はドラゴンスピリット。代替ここまでが俺の愛したナムコ作品、まぁこのちょっと後のふぇリオスなんかも好きではあるんですが、流れと...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る いよいよ幻の塔へと突入したジル達。だがそこで、いきなり強力な怪物と遭遇してしまう・・・。

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第1の宮 (初回受注限定生産版)「上手くいった・・・」 ええぃっ、何ですかこの某所で「産廃」とまで言われている評価駄目駄目魔法使いの活躍は。 さりげなくジル達を助けるなんて、一体どこのナイスガイだよ。 3話で仲間を

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
