

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話

第2期も期待大のドルアーガ。
今回は楽しみにしていたクーパの登場ですよ!(ついでにメルトも)
カイとロリキャラでかぶるかなと思ってたんだけど、なんとまあメガネをかけて秘書キャラに。

それにしても、今回はとことんギャグ回でしたね。
最初にオチを予告して、冒頭にカウントダウンが表示されたところで「24かよっ!」って突っ込んでしまいましたが、そのあと効果音までパクってたw
そうすると、脱獄の説明をするくだりの元ネタは「プリズン・ブレイク」?
観てないのでわかんなかったけど。

あと、ウトゥがすっかりカイのパパキャラになってて微笑ましい。
「ばんざーい」とか「悪い言葉覚えちまったじゃねーか!」とかw


で、どうやらクーパとメルトはジルのパーティーに合流するんじゃなくて、黄金騎士団に同行するみたいですね。
最後は予告したオチをオヤジギャグで締めて、画面まで凍りついて終了。

次回は・・・って、もう最上階!?
ま、今回の旅の目的はその先ですから、端折んないとね。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ドルアーガの塔のてっぺんを目指し、出発したジル達一行。金剛の宮までたどり着いた彼らは、ある懐かしい仲間と再会するのだが・・・。

ああっアミナさまっ Sword of URUK第3話

“今時こんな移植なら「詐欺だ」「糞ゲー」等と騒がれるんでしょうが、当時はこれでも充分楽しめたものです。あの程度のマシン性能でも楽し...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
