

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話

「常春の館」

冒頭、アーメイさんが出てくるし1期のパーティーだし。一瞬「あれ?」って思っちゃいましたね。

本編に戻ると、そこは平和そうな館。メルト、クーパと合流したところで、館からアーメイが!さらにはカリーが!
死者の幻に会って足止めを食うという、よくあるパターンではありますね。

そしてヘナロの前には・・・パズズ!
前回の話で、なにか関係がありそうだとは思っていましたが、なんとお父さんだったとは。
それで暴走した棺の中身を探してたんですね。
しかもそれは「陛下の影をお守りするように」というアミナの意思?ということはいずれジルたちとも対立することになるのでしょうか。

とまあ、今回もストーリーの根幹部分が明らかになる重要な回だったわけですが、それよりも見所は入浴シーンでしたね。
ファティナよりもアーメイよりも、断然クーパ!

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ドルアーガII期]クーパの感動再会-逢いたい- Sword of URUK第7話

 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

アバンでは、ジルたちが登頂を始めた頃、アーメイがジル達に教えた合図の話。こんな地味な訓練とかもしていたんだね。ジルたちが扉をくぐり抜けた先に存在していたのは一軒の館。そこでウラーゴンたち黄金騎士団と行動を共にしていた筈のメルトとクーパと合流。更に、彼ら...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 次のフロアにたどり着き、奇しくもメルトとクーパとも合流を果たしたジルたち。目の前に現れた洋館で彼らを待ち受けていたのは、死んだはずのアーメイ。やがてカリーも姿を見せる

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
