スポンサーサイト


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話

「家路」

先週は朋也が娘の汐との関係を取り戻した感動的な回でした。
そして今回は、いよいよ父親との関係を・・・

ってその前に、風子キターーー!
ここにきてかつての準ヒロインの登場とは。懐かしいなあ。
今週の「明日のよいち!」に、ヒトデ手裏剣が出てたのは、これの前兆だったんですね(違)。

朋也が父に自分を育ててくれたことへの感謝を伝えたことで、父もようやく「やりきった」ことに気づいたようです。
なんだかもう、心が壊れちゃってるように感じました。母親の待つ田舎に帰るように言われたのですが、なんだか途中でいなくなってしまいそうな雰囲気。

父を見送った朋也に、空から光の粒が降ってきて、胸のところで眩く光る。それに気づいたのは汐だけ。
あれを見たとき、「ぜんまいざむらい」を思い出しましたよ。善を施したときに空から光が降ってきてぜんまいを回してくれるやつ。
朋也に降ってきた光は、幻想世界のなにかを暗示しているのでしょうか。
そういえばタイトルのところの光の粒もずいぶん増えましたね。
スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD~AFTER STORY~第19話「家路」

 ぎこちない親子関係ながら、朋也と汐は旅に出掛けた。まだどう接していいか分からない朋也と秋生に教えられたバッティングのモノマネを見せた汐。2人の間には大きな溝があり、近くの子供が騒いでいる様子にイライラが爆破し、怒鳴り散らす朋也の態度に汐は怖がり、トイ...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 「家路」

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第18話 「大地の果て」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。また、前回の私の感想について様々なコメントを頂きましたので

CLANNAD~AFTERSTORY~第19話「家路」

今回のお話はかなり注目していたお話ですなぜなら朋也と父親の関係は1期からずっと引っ張っていたものでありどう決着をつけるか非常に気になっていたからですまずは旅行から帰った朋也と汐なんかもうすっかり親子な感じですねあたたかく迎え入れてくれる古河家も良いです...

CLANNAD AFTER STORY 第19回 「家路」

風子再臨!!・・・のはずが、 あれで24歳だという事実はあまりにも痛々しい・・・

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

今回も素晴らしい話だった! やっぱりCLANNADは良いですね~原作やりたくなってきた!

CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

何か、すごく泣けた。 でも今回はとてもさわやかな涙でした。 壊れていた親子の絆、家族の絆が一つ一つ戻っていく描写に感動。 その時々のBGMが今回もとっても素敵んぐ。 手をつないで古河家に戻って来た朋也と汐ちゃん。 出発時とは対照的、なるほどこういうこ...

終焉を迎えた朋也と直幸の溝。そして、こちらでは原作以外ではまったく初登場になる25歳の精神年齢16歳の暴走妹降臨!!! CLANNAD~AFTER STORY~第19話『家路』

 ただいま~~  親子の溝を埋めただけでなく、絆を不動のものにして古河家に戻ってきた朋也と汐。  もっちろん、2人の表情は笑顔で、それ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
