

戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」

これも一応、今期チェックしているアニメなんですが、まだ書いてなかったですね。

これはもう、とにかく主人公・アリシアを演じる井上麻里奈がいい!
第4話は特に、男性の上半身裸の姿を見たり、洗濯物の自分のパンティーを見られたりして、恥ずかしがる様子がたまりませんでした。

物語のほうは戦争の話なんですが、男主人公のウェルキンが義勇軍の小隊長を任され、のほほんとしてるんだけど、なぜか戦闘では大胆な発想で戦果をあげ、反発していた部下からも次第に信頼を集めるようになるという感じです。
アリシアはその副官として振り回されるという役どころ。

井上麻里奈って、存在感のある声ですよね。
一番印象的なのは、なんといっても「みなみけ」の夏奈ですが。
あと、最近改めて気づいたのが、図書館戦争の笠原郁も彼女なんですよね。
あのころはまだ意識してなかったんですが、いわれてみると「ああ、あの声だなあ」と思い出されるくらい記憶に残っている声です。

あ、あとウェルキンの妹・イサラの声が桑島法子ってのもいいですね。
桑島さんは、最近は「CLANNAD」の坂上智代とか、ちょっと低めの声が多かった気がしますが、今回は少女っぽい、ミスマル・ユリカを髣髴とさせるような声で、こちらも結構好きです。

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第4話 「束の間の休日」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る ヴァーゼル橋の奪還に成功し、ウェルキンに不信感を持っていたアリシアや小隊メンバーも徐々に打ち解けはじめた。基地で束の間の休息。一方、ガリア方面総司令官マクシミリアンが率いる帝国軍は、ガリア南部に位置するクロ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
