スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

待ちに待ったハルヒの2期(?)。
ついに新作「笹の葉ラプソディ」が放送されたよ!

今回の「改めて」放送が、全28話という情報があったので、期待はしていたんだけど、今までさんざん待たされていたので半信半疑でした。
テレビ和歌山のフライングがあってから、2chもROMってたんだけど、ホント、放送されるまではどうなるかわかんなかった。
角川(?)がなぜこういうやり方をとったのかよくわかんないけど、新しいのが観れたのはよかった。

中学生のハルヒがかわいかったし、長門の3年前と現在の微妙な表情の違いもきちんと描かれていたし、朝比奈さんがTPDDを探す仕草もよかったし、満足満足。
「笹の葉」って、ストーリーのキーポイントになるっていう点でも重要だけど、この3人がそれぞれバランスよく活躍しているのも、よくできた話だなあと思いましたよ。
小泉? 閉鎖空間ができないと活躍の場がないし、まあ解説役でいいんじゃね?

EDも新しいのがきましたね。曲も絵も、結構いいなあ。

これでいよいよ、「消失」がアニメで観れるんだなあ。
楽しみだ!
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...

涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 + けいおん!8話「新歓!」。

選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送...

涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 (アニメ感想)

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 いやぁ~。 待ちましたね~。 約3年ですか・・・。 長かった。...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

 いよいよ新作です。時系列順の放映で新作が挿入されていくというのはどこかで見ていましたが、本当にやるかどうか実際放送が始まるまで疑問に思っていました。やはりハルヒは面白いですね。放送日的にけいおん!とバッティングしているのですが、その辺は大丈夫なのでし...

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
