スポンサーサイト


けいおん! #11「ピンチ!」

もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初めてのライブが近づいてきた。
気合をいれライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの音の調子が悪いという。
ギターを見せてもらった梓は、その状態に愕然とする…。


公式サイトより


予告を見ていたかぎりでは、唯のギターをメンテナンスに出して、もうすぐ学園祭なのに「いつ返ってくるのかなあ」という「ピンチ!」なのかと、まんまとだまされていたわけですが。
話の本筋は澪と律の友情に訪れた「ピンチ!」なのでした。

ええと・・・
主人公は唯ですよね?

まあ、だれか一人が主人公ということではなく、あの4人(5人)の関係性こそがメインなのかもしれませんけど。
それにしても唯の扱いがぞんざいだよなあ。

澪と律がすれ違っていくところは、見ていてハラハラしてしまいました。
ああいう些細な誤解が膨らんでいくことって、ありますよね。

全13話って聞いてたんだけど、次回(第12話)の予告で「最終回」と出てビックリ。
クラナドみたいに、第13話を「番外編」みたいな感じでやるのかも知れませんけど。
いずれにせよ、もうすぐ終わるんだなあと考えると、ちょっと寂しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
