スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第2話

第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美琴とふたりきりで(勝手に)祝おうとしていた黒子は、まったくもって面白くない。しおらしく美琴への切なる想いを吐露する黒子に、初春と佐天はしんみりしてしまうが、当の美琴はいつものことと一蹴。黒子の行き過ぎた行動にお仕置とばかりに強烈な電撃を食らわし、壮絶な能力合戦に発展してしまう。騒ぎを聞きつけた寮監にとがめられ、ふたりはプール掃除を命じられることに……。


公式サイトより


冒頭、いきなり上条さんが出てきてビックリ!
でも、ストーリーとは何にも関係なかったようでw

本筋の方は、美琴と黒子が同室になって一カ月の記念日をめぐるドタバタ。

黒子がいいキャラしてるなあ。
声の新井里美さんがいい味出してますね。
ちょっと老け大人びた声だけど、「二十面相の娘」のトメさんとか、たいやきのアンナ先生とか、結構好きです。

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

碧陽学園の学生達に忍び寄る陰。それは「中間試験」という名の魔物だった!
生徒会長・桜野くりむの成績を、なんとか人並みにしようと生徒会メンバーによる勉強会がひらかれるのだが、あのメンバーでまともな勉強会になるはずもなく......!?


公式サイトより


今週も、ネタとしては面白いんだけど、特に感想書くほどでもないな。

と思ってたら、最後にまさかの新キャラ登場w

しかも、声は能登麻美子!

話の流れからして、新聞部なんでしょうかね。
つうことで、切れそうで切れないアニメになってきました。

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができたことを告白する。相手は図書委員の先輩、綿木千津香。新たな出会いに浮かれ千津香と両想いになることを夢想する汐に、純夏は思わずきつく当たってしまい、二人の関係は気まずくなる。
汐を傷つけたことで自己嫌悪に陥る純夏だったが、友人・きよりの勧めもあり、仲直りをしようと汐のいる図書室へ向かう。だがその時図書室では、汐が千津香に「好きな人はいるのか」と尋ねられていた。


公式サイトより


今期もキマシタワー、百合アニメ。
雰囲気的にも、この前の「青い花」に似てるけど、こちらの方が少しアニメ的な表現が多い感じ。

ストーリーとしては、女子部ってのをつくるのがポイントになるみたいだけど、第1話はまだ登場人物の人間関係の紹介って感じ。

テーマ : ささめきこと
ジャンル : アニメ・コミック

こばと。 第1話「…願う少女。」

桜の花びらが舞い散る春。
とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女、花戸小鳩。小鳩は自分の望みを叶えるため、いおりょぎから傷ついた心を集める『ビン』を貰うべく、適正テストを受けることに・・・。毎回、いおりょぎにツッコまれながらもテストに合格できるよう、一生懸命に頑張る小鳩。ひょんなことから、公園で行われていたお花見会場の出店をお手伝いすることになり―――!?


公式サイトより


なんつうかもう、
花澤香菜さん、かわええ!
以上!ww

まあ、これからストーリーがどう展開していくのか、楽しみにしておきます。

坂本真綾さんのオープニングもいいですね。
と思ったら、作曲がROUND TABLEの北川くんじゃないか。
そういえばブログで真綾さんに曲を提供したって、前に読んだ気が。
これのことだったのか。

テーマ : こばと。
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第1話「プロローグ」

北幌高校に入学して以来3ヵ月。口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、その見た目から“貞子”というアダ名を付けられて、クラスメイトから怖がられている。爽子自身は、クラスのみんなと普通に打ち解けておしゃべりもしたいのだが、誰も近寄ってこないのだ。
 
そんな爽子に、ただひとり明るく爽やかに声を掛けてくれたのは、風早翔太という男子生徒。風早はきさくな性格から、クラスの人気者。風早の周りには、爽子とは正反対に、自然と人が集まっている。
入学式の時、爽子は風早に学校への道を教えて、笑顔で『ありがとう』と言われたことがあった。言われ慣れない言葉に感動した爽子は、その時から、ずっと風早に憧れていたのだ。
 
1学期の終業式前日にクラスで肝試し大会をすることになり、幹事をしている風早の誘いで肝試し大会への参加を決めた爽子であったが、放課後、千鶴とあやねが霊感のある自分がくれば面白いのではないかと話しているのを偶然聞いてしまう。爽子は、ふたりに自分には霊感がないとカミングアウトするのだが、「お化け役」に立候補することで、クラスメイトが喜ぶのではないかと考えた。ふたりに素直に自分の思いを伝え、自分の気持ちが伝わったことに喜ぶ爽子。全てが風早のお陰だと、爽子は思った。
 
やがて、肝試しの当日。爽子の活躍で、生徒たちの悲鳴がひっきりなしに上がり、イベントは大成功。お化けの正体を知った風早と話していた爽子は、千鶴とあやねから差し入れをもらい、感動の涙を流す。
 
そして終業式の後、クラス内で昨日の肝試しの結果発表をすることに。ビリだった風早に罰ゲームとして、「夏休みの間、貞子と1週間付き合える権!」と、ふざけてクラスメイトが言うと――。


公式サイトより


公式のあらすじ、なげーよw

いやー、なんて心が洗われるアニメでしょう。
風早くんはイケメンすぎるし、爽子も言ってみりゃイジメにあってるようなもんなんだけど、それを「みんなの期待に応えなきゃ」と思ってしまうところが健気だ。

そしてなんと言っても、見所は能登ですねw
今期はもう1つ、能登主演のアニメ(乃木坂2期)がやってますけど、あっちはどうしようか。
あっちはもう1期で十分な感じがしてるんだけど。

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみーく

Author:みみーく
いままでに観たことのあるアニメ
好きな監督・声優

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
GA (2)
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。